恵心尼の如是我聞

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 恵心への道~第一章 □

はじめに・・・

 恵心尼という法名は、私の師であられる瀬川宗一先生に頂きました。

 私は40才まで宗教など一切信じなくて、神仏など絶対におられないという「無神論者」でした。
 死後の世界など考えたこともなく、この世が全てだと思っていました。

 只、何故こんなに一人一人運命が違うのか、幸せに一生を終える人もいれば不幸続きの人生で死んでいく人もいる。
 どうしてこんなに人は不平等なのだろうという大きな疑問がありました。

 そんな時、正法という≪宇宙の真理≫に出会い、瀬川先生に出会わせて頂きました。

 これにより私の人生は一変し、目からウロコがとれ、人生の意味、隠されていた世の真実・運命が何故人によって違うのか、様々な疑問が解けました。

 しかし、まだ神仏の存在や霊世界など半信半疑でした。

 人は皆、自分が体験・経験しないものは信じられないし、五官によって感じなければなかなか肯定しようとしません。

 私も同じでした。

 そんな私に次々と現証が起こり、夢の中で、或いは運命の中で信じざるを得ないような事が起こりました。

 これにより、瀬川先生の説いておられるこの正法が疑う余地もない正しい真理であり、これを悟られた先生は、まぎれもなく御仏であり、私の未来永劫の師であられると確信しております。

 それでは、ここにまず私の体験させていただいた現証をもって、この法のすばらしさを実感したことをお伝えすることにしましょう。
スポンサーサイト


* 「恵心への道~第一章」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/05/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://eshin36.blog54.fc2.com/tb.php/1-1109567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+
